古写真・祖母の修学旅行

祖母の修学旅行

祖母が現在で言う中学2年生のときに、大阪朝日新聞社のビルを見学した記念に
撮影したものです。もちろん、祖母も写っています。
このビルは、昭和6年に建てられたとてもモダンなビルで、
現在でも増築はされていますが、朝日ビルディングとして現存しています。
時代で言えば、昭和13年か昭和14年ごろですが、しかし、女の子はみんな真ん中分け&
お下げで統一してますねw流行だったのか決まりだったのか分りませんけど。
写真見てると、男子生徒より女子生徒のほうがちょっとだけ大人びて見えるのは、
今も昔も同じと思うのは私だけでしょうか?
そして、もちろん夜は布団に潜りながら好きな人告白大会ですよw
スポンサーサイト

コメント

中学生のときも席を同じくしていたんですね。

本当だ.ごく自然に写っているから気づきませんでしたw。

女子の方が2つくらい上に見えますね。
告白大会やりましたもちろんですw。

甘酸っぱい思ひ出ですねw

大阪朝日新聞社のビルは私も思い出深いです。4年ほど前にビルの前の歩道の段差で足を挫いてしまい、右足踝を剥離骨折してしまいました。
自分の年齢を思い知らされた場所で、前を通ると今でも足がうずきます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>