古絵葉書・三ツ矢サイダー能勢工場

三ツ矢サイダー
今も昔も愛されている三ツ矢サイダー。
サイダーといえば、お年寄りも懐かしい思い出があるのではないでしょうか。
私も夏休みに家に置いてあったビンのサイダーをおいしく飲んだ思い出があります。
三ツ矢サイダーは明治17年から売り出された歴史ある飲料で、現在も売られている
最古参でロングセラーの飲料ですね。
この工場は兵庫県の能勢工場ですが、工場というより民家のようです。


スポンサーサイト

コメント

オーこれは珍しい。三ツ矢サイダーの味ってかわってないでしょうかね。良くラーメン屋さんが、同じ味を出していると味が落ちたねと言われるので、常に味を向上しないといけないといいますね。

wikiで調べたんですが、
実は、2004年に大幅に変えているようです。香料を天然香料に、水を天然水に変更したら、今まで不振続きだったサイダーが一気に勢いを取り戻したそうです。時代は天然素材を求めているのでしょうかね。

転地療養のお知らせ


こんにちわ! いつもお世話になっております。
当方、眼とか精神とか腰とか、あちこち病んで体調がすぐれませんので、しばらくの間、転地を兼ねて入院することにいたしました。 
慣れない場所で寂しくしていますので、暇な折にはお見舞いに来て下さいませんか?
よろしくお願いします。 

http://blog.goo.ne.jp/alugamama

なお、変名(在我間真)で入院しております。




>>どきどきさん
いらっしゃいませ。なんだか大変そうですね。お大事に。
私も今現在風邪を引いてますがw 
ブックマークに入れておきます。
後ほどお伺いいたしますね。

きのう、コンビニで蜜やサイダー買って飲んじゃいました。

蜜やサイダーでないですね、もちろん三ツ矢サイダーです。サイダーに天然素材?昔は何をつかっていたんでしょうね。

天然素材に移行ですから、それまでは
科学的な香料だっかのかなぁ。
私も久しぶりに飲んでみることにします.
たまにはきつい炭酸も飲みたくなりますし.

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>