古絵葉書 福知山町上水道全景

福知山堀浄水場
これまで何度か紹介している福知山市(当時福知山町)の堀村浄水場。奥の藁葺き屋根の農家と
手前の近代的な浄水施設との対比が面白いですね。
右奥に自動車が止まっています。当時こんな田舎でも自動車を所有する裕福な人がいたのも
驚きです。この車の止まっている道と民家の前を走っている道は現在もそのままで、
民家の前の道は現在国道になっており、交通量も多くなってます。周りの様子も
コンビニがあったり住宅が並んでいたりとだいぶ様変わりしてますね。
福知山堀浄水場水源地
これは以前紹介した同じ堀村浄水場。
同じ方向からの撮影のようですが、ちょっと時期が離れているかなと思われますね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>