古絵葉書・舞鶴海軍病院

舞鶴海軍病院
舞鶴海軍病院の本館です。
海軍病院は、海軍の傷病兵士の治療に当る海軍専用の病院でした。
この絵葉書の施設の当時は、現在の海上自衛隊舞鶴地方総監部のあたりにありましたが、
日中戦争により施設の拡大が必要になってきたために移転しました。
舞鶴海軍病院病室
舞鶴海軍病院の病棟です。
写っているのは、入院している傷病兵です。
戦後、舞鶴海軍病院は国立病院となり、現在は舞鶴医療センターになっています。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。私のブログですが少々方向転換してしばらくコメント欄は使わないことにしました。しかし出来る限り毎日更新はしようと考えています。さて、舞鶴は沢山のいい感じの洋館があるんですね。そういえば今週は4日ほど京都に滞在していました。

pentaさん
そういうことでしたか。了解です。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>