古絵葉書・野毛山公園

野毛山公園

野毛山は、横浜市の高台にある今でも市民の憩いの場所になっている公園です。
それまでは豪商の広大な屋敷がありましたが、関東大震災で壊滅。
その跡地を大正15年に公園に整備しました。この絵葉書の宛名面には、
「昭和十年三月二十六日-五月二十四日 復興記念横浜大博覧会」
とありますので、震災復興の記念博覧会用に記念に作られた絵葉書と思われます。
この噴水ですが、いつ作られたものか、今でも存在するのかを調べてみましたが、
結局情報を得ることは出来ませんでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

I様(本名とおぼしき名前で書き込んでいただいてますのでイニシャルにしました。)情報ありがとうございます。これから紹介のサイト拝見してみますね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>